ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

#24 湾の外へ

6/13(日)


やっと晴れた日曜日

波風も収まってきたので久しぶりに沖へ出ました

#24 湾の外へ
あじさし丸よ、今日も頼むぞ!


買い物に行った嫁とは後で合流する計画で

ちょっとはやる気持ちを抑えながら一足先にポイントへ

#24 湾の外へ
はやる気持ちの理由は、対化け物用に購入したNEWベイトタックルを試せるから♪

ROD  :SALTIGA HIRAMASA 56HB
REEL  :OCEA JIGGER 4000P
LINE  :ヨツアミ ウルトラジグマン2 WX8 5号(78LB) 600m
リーダー:VARIVAS ナイロン 100LB


120mから109mの根周りに、第一投目

#24 湾の外へ
20シャクリ目でガツッっと、3.6Kのカンパチ


ドラグを一切ださずゴリ巻き

このタックルだと当たり前かしれませんが、かなり余裕で上げることができます

反面、やりとりにドラマはありません


二投目に2Kのカンパチを追加して、嫁を向かえに行く

#24 湾の外へ
合流後、急いでポイントへ向かう


湾内は穏やかだが、岬のはるか沖へ

潮がぶつかり合う為、複雑な波に注意しながら進む



#24 湾の外へ
早速嫁にヒット!


#24 湾の外へ
もうダメ~、、、ってオイ(汗

本人は10Kの怪物と戦っている位重かったそうです


#24 湾の外へ
サイズは小さいですが、なんとホンカンパチ!凄い!



暫くして周りは漁船だらけになったので、新たなポイントをさがして移動


そして嫁に再びヒット!

#24 湾の外へ
タイクチャーマチ? 200Gのジグを丸呑みです


また移動して

#24 湾の外へ
2.6kのアカジン


まだまだシャクっていたいけど、時間も押し迫ったので帰ることに


わずか4時間の釣行だが、湾の外は新しい発見がいっぱい


まだ見ぬスーパーディープに夢を馳せながら家路へ向かう


#24 湾の外へ
今日も夕日が綺麗です







- - - - - 今回の釣果 - - - - -

#24 湾の外へ
いつも思うのですが、贅沢です



そうそう、今回面白いものを見つけました

勇敢にも250gジグに食ってきた「おじさん」

#24 湾の外へ
目の周りに太陽の落書きのような模様が、、、海って面白いですね







同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
#77 海を喰う日々
#76 1000円の夢
#75 元旦ジギング
#74 夫婦ジギング2
#73 夫婦ジギング
#72 目的はヤマトミジュンだった
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 #77 海を喰う日々 (2014-03-18 18:43)
 #76 1000円の夢 (2014-03-05 20:08)
 #75 元旦ジギング (2014-01-04 12:41)
 #74 夫婦ジギング2 (2013-11-24 10:30)
 #73 夫婦ジギング (2013-11-17 13:30)
 #72 目的はヤマトミジュンだった (2013-10-20 12:45)

この記事へのコメント
毎回の事ながらf^_^;釣りまくりですね〜(^^)
ニュータックルでモンスターとの戦いも楽しみですねp(^^)q
フライ記事も興味ありました♪
Posted by mikajya at 2010年06月14日 22:03
本カンパチやばし!

そして奥様やばし!

今日、ベイトタックル買いました!笑
Posted by ポーキーズ at 2010年06月14日 22:10
 すばらしい~!

カヤックではありえないな~。

動力船が気になります。

しかしタックルも気合いが入ってますね~。

お気に入り登録ありがとうございます。

こちらもしておきました。
Posted by グッシー at 2010年06月15日 09:03
mikajyaさん^^>

やっぱりボートは楽しいです
何がドカン!と出るか分からない楽しみがありますね
湾の外はこれからもハマリそうです
FLYは気が向いたら今後も挑戦します^^
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 09:03
ポーキーズさん^^>

おっ、ベイトタックル買ったんですね!
オメデトウございます!
土曜日が楽しみだなぁ^^
ちなみに、NRをつけていたロッドが壊れました
JIGGER4000Pを持って行こうか悩んでますーー;
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 09:05
グッシーさん^^>

もう、妄想ばかりが先走ってモンスター捕獲に燃えてます^^;
超ヘビータックルなので体力もこれまでの2倍は必要なくらい疲れました
でも何故か筋肉痛を喜んでいる私^^;

お気に入り、有難うございますm(_ _)m
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 09:08
250gのジグとか使ってるんですか?
それじゃー筋肉痛にもなりますよ。。

こっちで水深100mなんていったら、1時間はぶっ飛ばさないと辿り着けません・・・未知の世界だすなぁ。
Posted by TAROTARO at 2010年06月15日 09:33
TAROさん^^>

そうですかぁ、、、1時間もかかるんですね
こちらは12ノットでも30分くらいなのでまだ恵まれてますね

でもTAROさんの船羨ましいですよ
ウチの船より、より遠くへ行ける良い船じゃないですか^^
ガソリン、いっぱい積んで夢を追いかけましょう!
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 09:42
奥様のホンカンパチ凄いですね!!!
もぉダメ~~~(><)って気持ちすっごい分かります(^^;
でも内心は絶対に諦めてないですからね♪笑
おじさんのお目目も可愛いくて、笑っちゃいました☆
Posted by ねこニャン at 2010年06月15日 10:08
ねこニャンさん^^>

そう言えば、ねこニャンさんも、もうダメ~ってなってましたよね、、、
でも諦めない所は凄いですよ

タイクチャーマチを掛けた嫁は疲れて、私に代わりに上げてと言いました
勿論、私は拒否!
お魚も必死なんだから、掛けた本人も頑張らないとね^^;

追伸:おじさん、、、嫁は船の上で大爆笑してましたよ
   その時、おじさんがなんだか気の毒に思えました
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 10:43
こんちです!
久しぶりのあじさし丸の出陣ですか・・・
まだまだ!カンパチ釣れますね。
サイコーのタックルで・・・・・羨ましいかぎり・・・!
中々の奥様の腕前で夫婦2人での釣りデート・・・(二コリ)
とっても!良い雰囲気が・・・・・・(@。<^)
Posted by シルバーワン at 2010年06月15日 11:35
放心状態の私をあじさし丸で蘇えらせて下さい。

つねぶーさんの道具もまさに、Big One よ 何時でも来い! ですね。
Posted by アセロラな人 at 2010年06月15日 13:11
シルバーワンさん^^>

良い雰囲気!?、、、(照
実は、嫁サービスの日だったんですよ
私が楽しんでしまいましたがね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 13:24
アセロラな人さん^^>

あらら、放心状態ですか、、想像してしまいましたよ^^;
27日は心行くまで乗ってあげて下さい
ただ、降りた後も放心状態かも知れませんよ(* ̄ー ̄*
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 13:29
うほっ^^!釣りまくりですね
毎回、凄い釣課(◎o◎)
食べきれない分あったらウチに卸してくれませんか^^?カクヤスデ…
Posted by s-k at 2010年06月15日 15:31
s-kさん^^>

今回の分は全て冷凍にしましたが、冷凍でも宜しいですか?
生が宜しければ、次回釣れた時に連絡しますよ
御代は勿論要りません。商売ではありませんので^^
オーナーへのメッセージで連絡先教えて下さい
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 15:56
4000P!!!
泳がせ釣りもできますなぁ~♪
ラインを巻き取る際の偏りは気になりますか?
Posted by マコチン@FC.jogo at 2010年06月15日 19:32
マコチン@FC.jogoさん^^>

そおなんですよ〜、泳がせもできるんです

偏りですが、ラインをフルに巻いているのでラフには巻けません
親指や、人差し指で平行巻きしてます
5号500mならNRと似た感覚で巻けると思いますよ
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 20:04
いつもながらに大物ばっかりでビックリです!
時間がある時でいいので、ボートキャリア特集記事お願いします♪
Posted by ジンベー at 2010年06月15日 21:16
ジンベーさん^^>

私の例だけで良いのなら紹介してみますね
実は今、ボートの補修が必要なくらいガタがきています
その原因がボートキャリアにもあるような気がしていたので、調査後でも宜しいですか?
その後に原因と対策を皆さんにお伝えしたいと思います
実にタイムリーな要望有難うございますm(_ _)m
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 21:26
やったー♪
楽しみに待ってます!!
Posted by ジンベー at 2010年06月15日 21:55
ジンベーさん^^>

ナイスリアクション有難うございます^^;
気長に待ってて下さい
Posted by つねぶー at 2010年06月15日 22:51
スゴイ釣果\(◎o◎)/!

奥様もさすがですね!

夫婦で釣りできるってステキですね♪

それも沖で2人きり。。。(#^.^#)キャ
Posted by 弟 at 2010年06月16日 11:20
↑墨ませんm。。m

野原弟です
Posted by 野原弟 at 2010年06月16日 11:21
野原弟さん^^>

”弟” + ちょっとエッチックなコメントですぐわかりますよ~^^;
野原さん、今度私にも極上の皮と陸の遊び教えて下さい♪
Posted by つねぶー at 2010年06月16日 13:19
こんばんは^^
ご無沙汰でお邪魔してみました~ww

相変わらずすごい釣果ですね。


見てなかった記事もたくさんあって楽しみです。
近いうちにまた読ませて頂きますねーー^^
Posted by hiro777hiro777 at 2010年06月16日 23:48
hiro777さん^^>

ご無沙汰しております
お元気なようで何よりです
hiroさん釣果のほうはどうですか?
奥様のサポートで忙しいでしょうか、、
色々楽しみにしていますよ^^
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年06月17日 09:48
相変わらず面白いくらい釣りますね(笑)

ベイトタックルもめちゃくちゃかっこいいです♪

いつか僕も船を持ち・・・・嫁さんと2人で・・・

最高ですね!!

いつも楽しく読ませてもらってます♪
Posted by ヒトピー at 2010年06月17日 15:09
ヒトピーさん^^>

いつも有難うございますm(_ _)m
釣果はいつも感謝しているんですが、段々と欲が勝ってきて、ついに超大物に特化したタックルになってしまいました
実際に釣れるのかは不明ですが、人間、挑戦している時が一番幸せですね^^

ヒトピーさんもカヤックで嫁さんと、、、
Posted by つねぶー at 2010年06月17日 16:38
娘さん、将来のコジレイでね~

親子で、釣りも楽しそうですね

しかし、凄い釣果だ!
Posted by MAABUU at 2010年06月17日 23:16
MAABUUさん^^>

い、いやあ、、嫁が喜びます、、娘だなんて^^;
ちなみに私はまだ38歳です、、

小島玲子さん、最高ですよね^^
まずは嫁から訓練して、、それから娘かな(笑
Posted by つねぶー at 2010年06月17日 23:26
今回も大きな獲物が大漁ですね~。
私は来週日曜日(27日)ボー研隊キス釣り大会に
参戦してきます。
参加者はツワモノ揃いなのでとても入賞なんてできません。
釣れたちびキスをエサにヒラメ狙いをしてみます♪
Posted by チビグランド at 2010年06月18日 07:36
チビグランドさん^^>

おお!キス釣り大会ですか!
いいですねぇ
私も以前はよくキス釣りをしてました
泳がせでコチを狙うのですが、釣れたためしは無しーー;
でも天麩羅が最高でした♪

チビグランドさんのデカヒラメ記事、楽しみにしていますよo(^^)o
Posted by つねぶー at 2010年06月18日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#24 湾の外へ
    コメント(33)