ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

#70 憑依

前日の夕涼み会は少々の雨に降られながらも両家で楽しく過ごした




#70 憑依
やぐらの上で元気良く踊る子供達


普段は気付かないけど、一年前を思い出しては成長を実感する瞬間です


お土産に渡したカンパチはその日に捌かれ刺身で食べたらしい

夏カンパチの美味しさに感動したようですが、その日に捌くパワーに私は感動しました

流石、魚好きですね

さて、翌日も体調良ければ船を出そうと車に積みっぱなしでスタンバイ

ところが異常な睡魔で家事をしながらも、うたた寝で午前を潰してしまった

どうやら疲れているみたい



やっと気合いを入れて浮かべたのは14時過ぎ



#70 憑依
波は前日よりも静かになり快走する




ところが外海へ出ると風向きが変



南風のはずが西から吹いている



#70 憑依
空を見上げると、なんだか怪しげな曇が



やっとここまで来たんだ…今は勘弁してくれよ…



魚探に目を戻すとベイトらしきの反応




#70 憑依
すぐにジグを落とし、回収途中で食ってきたカマス


干物にするととても旨い魚です



時間はあまり無い予感からここは一投で止め本命ポイントへ向かう






進むほどにピッチの短い高波とうねりが真向かいから襲う

スロットルも開けれず、そのわりには船底への衝撃も強い

いつもこの波にはストレスがたまります




船を労りながらやっと着いた本命ポイント




#70 憑依
遠くでは雨




強烈な風だが船は激流で風上へ流される




最近は体力の関係で装備削減

スパンカーも付けていないので荒波で船を止めるのは至難の技です


危険なので10投くらいで止める



そう言えば、なんだか頭の奥が痛い


遠くの雨で吹き下ろす冷たい風が首筋を冷やし、どんどん痛みが酷くなる



今日は何だか海と体に危険を感じる

素直に帰ります







家に着くと痛みは更に増している


痛みに顔を歪めながら何とか船と道具を片付け、魚を捌き風呂に入ってベッドに転がりこむ




今まで記事には書かなかったけど最近はそんな感じで体調不良が多い


何でこんなに体力が落ちたのだろう

何かに取り憑かれているのだろうか、、、




いや、ビールの飲み過ぎだな、、、きっと 肩重くないし



自分が海に憑依してるのは間違いないけど、、、





同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
#77 海を喰う日々
#76 1000円の夢
#75 元旦ジギング
#74 夫婦ジギング2
#73 夫婦ジギング
#72 目的はヤマトミジュンだった
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 #77 海を喰う日々 (2014-03-18 18:43)
 #76 1000円の夢 (2014-03-05 20:08)
 #75 元旦ジギング (2014-01-04 12:41)
 #74 夫婦ジギング2 (2013-11-24 10:30)
 #73 夫婦ジギング (2013-11-17 13:30)
 #72 目的はヤマトミジュンだった (2013-10-20 12:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#70 憑依
    コメント(0)