ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月27日

PF13見学会

今日は那覇市にお住まいの、グルクンさんご夫妻がPF13を見学されに来ました

PF13見学会
シェイクさんもお呼びして、新旧のPF13見学会です(真ん中:シェイクさん、両脇:グルクンさんご夫妻)


実は、グルクンさんはもう湘南高圧タンクさんへPF13を予約されたそうです


PF13見学会
しかし、メジャーで念入りに計測


PF13見学会
こんな所まで


見つめる目は真剣そのもの


なぜこんなに真剣なの?



予約はしたけど、今度はボートを仕舞う場所を作る為に、実寸を計測中だとか(なるほど、、、)


カタログ値だけでは細かな設計は出来ませんからね


船が来てからでは、スペース的にも問題はありますし


事前の準備と言う事ですね、いやぁ楽しいでしょうねぇ^^


PF13見学会
あとは、所有者ならではのネットには流れないレアな情報をお二人は満喫



見学会だけで3時間はあっという間に過ぎてしまいました


見学会なのに情報を提供するだけでなく、いつのまにかこちらの方が沢山の情報を頂いてしまいました


いやぁとても楽しい時間でした



納艇は5月後半から6月頭くらいになりそうとの事

これで、グルクンさんのPF13が納艇されると、恐らく沖縄では4艇目になります


遠い所、やんばるまでお越し頂きまして、有り難うございました

シェイクさんも船と貴重な情報提供に協力して頂きまして有り難うございました



「小さな船で大きな夢を!」


では進水式でお会いしましょう









追伸:

PF13見学会
グルクンさんご夫妻からこんな素敵な差し入れを頂きました!
私が大好きな「夏いちばん」!
しかも1ケースも、、、、
有り難く頂戴致しますm(_ _)m


同じカテゴリー(ボート関連)の記事画像
かりゆし丸の進水式
9.9がエライこっちゃ(2)
9.9がエライこっちゃ
タイヤ変えました
一喜一憂
メンテナンス BF9.9
同じカテゴリー(ボート関連)の記事
 かりゆし丸の進水式 (2014-06-13 18:30)
 9.9がエライこっちゃ(2) (2014-05-10 18:03)
 9.9がエライこっちゃ (2014-05-06 18:23)
 タイヤ変えました (2013-12-14 14:31)
 一喜一憂 (2012-09-05 12:51)
 メンテナンス BF9.9 (2011-12-31 15:58)

この記事へのコメント
今日は有難う御座いました 見学会と言う事で 色々お答え出来るか心配でしたが 5年前に つねぶーさんのあじさし丸を 見学した時みたいに 自分が聞きたい事をそのまま グルクンさん御夫妻が 質問されたので 懐かしく嬉しくなりました(^^)きっとグルクンさん御夫妻も 現物見られて興奮された事でしょうね 進水式が決まりましたら是非参加させて下さいね グルクンさん私まで夏いちばん 有難う御座いましたこの場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m つねぶーさん また美味しい珈琲飲みたいです 水は持参します(^^)
Posted by シェイク at 2014年04月27日 17:57
シェイクさん^^>

この度は色々とご協力頂きまして、誠に有り難うございました。
お陰さまで、私だけでは補えないアドバイスを伝授できたと思っております。
5年前が懐かしいですね。
私も購入当時に聞ける人が身近に居なくて不安だった事を思い出しますよ
^^;

PS:あの美味しい珈琲は当ブログでリンクしております「珈琲おやじさん」の所から毎月取り寄せているものです。
やはり、淹れたては美味しいですよね
Posted by つねぶーつねぶー at 2014年04月28日 19:01
コメントが遅くなりました。つねぶーさん、シェイクさん、見学会ありがとう御座いました。私たちのためにPF13が2艇そろうなんて。超幸せでした。すでに発注しているPF13ですが、実際に見て、さわって、お話を聞けて、益々はやく乗りたくなりました。
進水式には、またみんなでそろうのを楽しみにしています。今度はPF13が3艇になるのですね。
つねぶーさんがコーヒーを準備していただき思いがけずに美味しいコーヒーを飲みながらのゆんたくタイム。最高でした。
これからもよろしくお願いします。
出会いに感謝!!
Posted by グルクン at 2014年04月29日 16:06
グルクンさん^^>

遠い所、訪ねて頂きまして誠に有り難うございました。

「出会いに感謝!!」

グルクンさんお言葉、まさに私もそう思います。
シェイクさんもこう仰ってました。

「一艘の船が繋げる奇跡って凄いですね」
、、、と

湘南高圧タンクの藤山さんが素晴らしい船を作り、その素晴らしさを小野さんをはじめ沢山の方が広め、今に繋がっているのだと思います。
この出会いに繋げて頂いた先人の方達にも感謝です。

私はPF13の所有者のにみならず、沢山のアングラーともお知り合いになれました。
まさにこれも一艘の船が作る奇跡です。
これからもこの出会いを大切にして行きたいです。

こちらこそ宜しくお願い致します。
次回は進水式ですね。
Posted by つねぶーつねぶー at 2014年04月29日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PF13見学会
    コメント(4)