ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月19日

休息?

ここのところ残業がひどい・・

帰って、メシ食って寝るだけ・・

仕事中・・・おっ!今日の天気なら夕まずめ狙いにいいかも!

ところが、残業・・・・・(T_T

四六時中釣りの事ばかり考えてる私としては
とても辛い

それが続いている、、数ヶ月も

しかーし! 今日は30分の残業でおわらせた!
いや、無理やりに終了させた

絶対に釣りに行ってやる、息抜きだ

家に帰るやいなや、トレーラーをセッティングしていると
うちのオヤジが「おとうさんも行きたいなぁ」なんて言う

ここの所接待のような、船頭に徹しているような事ばかり
の釣りなので、たまには一人で行きたかったのに(T_T

皆でワイワイもいいけど、
あ〜でも無い、こ〜でも無い 一人で没頭する釣りって
楽しいいんだよね
気を使わずにポイント移動もできるし・・


しかし、今日もあきらめよう

おやじのためだ、いや「おやじの日」だ

・・と言うことにする



今日は自宅近くの羽地内海へガーラを狙いに行く

休息?

あじさしの動向を見ながらスプーンのトローリングが基本

いつものポイントを流すが釣れない時間が過ぎる

夕まずめぎりぎり、あじさしが騒ぎだした瞬間 ダブルヒット!

私のはバレてしまったが、おやじは無事ランディング

休息?
50cmほどだろうか、、かっこいいロウニンアジです
おやじは満面の笑みだ

続けて流していると、目前でナブラが立ったので、すかさずミノーをキャスト

休息?
30cm位のかわいいオニヒラアジが釣れた
でもエギングロッドなので、引きを十分に堪能できた

ジギングをメインにしていると、大きな魚に目がくらみがちだが
この様に小さなターゲットでも、タックル一つで楽しさが倍増する!

やはりこの釣りは楽しい キャスティングって気持ちいい
トローリングも楽しいけど白熱しない
キャスティングはナブラの下にいるガーラと同じくらい(たぶん)頭が真っ白になる

ほんのわずかだが、よい息抜きになった
休息?


同じカテゴリー(ルアー全般)の記事画像
あじさし
レンズ
ミノーが無い
姉の日?
ショアの楽しみ
太刀魚を求めて2
同じカテゴリー(ルアー全般)の記事
 あじさし (2012-06-11 17:32)
 レンズ (2011-10-17 11:06)
 ミノーが無い (2011-07-04 12:15)
 姉の日? (2011-06-20 12:31)
 ショアの楽しみ (2010-06-14 12:31)
 太刀魚を求めて2 (2010-05-19 22:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休息?
    コメント(0)