ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月06日

からし菜とボート倶楽部

昨日作成したカヤック用シーアンカーを受け取りに、ニシムラ氏が我が家まで来てくれました

しかも、娘さんと!(これが可愛いんです!)

知らないおじさんを見てか、泣きながらパパから絶対に離れようとしない、、^^;

ニシムラさんはシーアンカーの説明を受けるも、手に取る事ができないほど、、、

暫くすると少しずつ慣れてきたのか、リンゴジュースを飲みながらパパの側で大人しくしていました

そこから、色々釣り談義が止まらない^^;

ロッドを片手に楽しい時間は過ぎて行き、時計を見ると12時前!

お昼には用事があるとの事で、短い間でしたがお別れ、、、


からし菜とボート倶楽部
ニシムラ氏からこんな素敵な物を頂きました

太陽に透かして見る

からし菜とボート倶楽部
とっても奇麗ですね

氏の心が伝わるようです

サンドイッチで食べて下さいとの事で、早速頂きました!

からし菜とボート倶楽部
薄焼き卵とチーズ、鳥モモ肉を乗せてソースはマヨネーズ

からし菜とボート倶楽部
ぽかぽか陽気の縁側で、、、頂きまーす!

「う〜ん、ピリ辛で旨い!」

からし菜とボート倶楽部
そして贅沢にも、具材だけを巻いて食べてみる

「素材の良さが伝わる、大人の味」

しばし、時を忘れ嫁とランチを楽しみました

ニシムラさん!御馳走様でした!



夕方、舵社からの贈り物が届きました

からし菜とボート倶楽部
ボート倶楽部1月号!

先日、小野さんが沖縄遠征をした時の記事が載っています

そして私の写真が大きく載っている、、、、、

きょ、恐縮です、、、と言うか、感動です(T T

小野さ〜ん、伊藤さ〜ん、これは我が家の家宝にさせて頂きます!

本当に有り難うございましたm(_ _)m



*宜しければ、ボート倶楽部12月号、1月号読んで下さい




追記:

からし菜、、、食パンではもったいないと言うので

からし菜とボート倶楽部
嫁がパンを焼きました


からし菜とボート倶楽部
食べ方、、、なんでもアリです


からし菜、意外な食べ方、新鮮な刺激でした





同じカテゴリー(その他)の記事画像
夏休み
32.3k!
先輩お待たせしました
仔猫 その後2
仔猫 その後
さよなら夏の日
同じカテゴリー(その他)の記事
 夏休み (2014-08-09 20:13)
 オーナーメッセージを送信された方へ (2014-04-03 17:48)
 32.3k! (2013-11-22 17:20)
 先輩お待たせしました (2013-10-13 12:07)
 仔猫 その後2 (2013-09-24 20:23)
 仔猫 その後 (2013-09-23 15:16)

この記事へのコメント
つねぶーさん、こんばんわ~(*^^)v
本日、早速読みました。

凄いですね~、バショウカジキとかGTとか・・・・
沖縄の凄さが伝わって来ました。

此れからも夢の有る魚達を追い求めて下さい。

それにしても 羨ましいな~(*^_^*)
Posted by イレ丸 at 2009年12月06日 18:54
イレ丸さん^^>

あ、ありがとうございますm(_ _)m
本人もビックリです、、汗
この次はいつあるのか、無いのか、、分からないですが
この沖縄の自然を生かしながらボート釣りを楽しみ
そして後世にも残せるように大切にしていきたいです
Posted by つねぶーつねぶー at 2009年12月06日 19:21
つねぶーさん
はじめまして。


こちらのブログはいつも楽しく拝見させて頂いており、ボート倶楽部12月号での記事を読んで密かに憧れていました。

秋田県のTROと申します。

楽しみに待っていた1月号が発売されたようですね。早速明日にでも本屋さんへ行ってきます!

それでは、これからも南の国からの魅力的なお話しを楽しみにしています♪

長文失礼しました。
Posted by TRO at 2009年12月06日 20:38
TROさん^^>

コメントありがとうございますm(_ _)m
私も、TROさんの記事楽しく拝見させて頂いてます
カスタム和船、完成が楽しみですよね
秋田と言えば、きりたんぽやハタハタが浮かびますが食べてみたいです
釣りも好きですが、食いしん坊な私、、、
お互いに、北と南の魅力発信しながら楽しめると素敵だと思います

これからも宜しくお願いします^^
Posted by つねぶーつねぶー at 2009年12月06日 20:57
つねぶーさん、こんばんは~!!

ボート倶楽部につねぶーさんが載ってるんですか!?
こりゃ買わねば(笑)

お恥ずかしながら
からし菜って聞いた事ないんですけど
からしっぽい辛さがあるんですかね??
縁側でサンドイッチ・・・優雅ですね~!!
Posted by ブライト at 2009年12月06日 21:44
ブライトさん^^>

からし菜の種は和からしの原料にもなるらしいですよ(Byウィキペディア)
漬け物、みそ汁、炒め物に利用されます
今回は生で初めて食べました
ピリ辛いですが、旨いですよ*^^*

ボート倶楽部、是非読んで下さいね^o^/
Posted by つねぶーつねぶー at 2009年12月06日 21:55
つねぶーさん おこんばんわ~^^!

え~っと・・・( 一一)アンカー、からし菜の所が吹っ飛びです(爆)

明日に本屋直行です(笑)

マイナー本の中で1番メジャー本じゃ~ね~っすか(爆)

今回は買いです!!明日、早速get してきます^^
Posted by 三毛 at 2009年12月07日 01:29
三毛さん^^>

一生に一度の事なので、是非見てあげて下さい^^
それにしても、、海釣りはどんな事が起こるか分からないのが魅力でしたが、まさにソレです@@

ああ、早くボートに乗りたいT_T
Posted by つねぶー at 2009年12月07日 09:15
むっさ美味そうですね~

朝飯も食べないで早朝会議していたのでブログ見て腹減ったんでコンビに行って来ます・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2009年12月07日 09:20
ポーキーズさん^^>

あ、タイミング悪かったようですね、、、スミマセン^^;
私も、朝飯抜きなので、自爆です(@@
Posted by つねぶー at 2009年12月07日 09:28
シーアンカー(バケ2)有り難うございました。
近いうちに厳しくチェックさせて頂きます。

サンドイッチ、メチャクチャ美味しそうですね。
大切に食べてもらえて嬉しいです。
うちではかなり適当に食べているので。

ボート倶楽部、今度見せて下さいね。
Posted by ニシムラ at 2009年12月07日 11:27
つねぶーさん まいどっす〜♪

…!!衝撃☆★!!

25kgのGTをはんどらんでぃでぃんぐー?

開いた口が…顎が外れますわ!

家の家宝にさせて頂きます(笑)

毎日拝みます(爆)
Posted by 三毛 at 2009年12月07日 12:00
ニシムラさん^^>

からし菜、生で食べたのは初めて!
ほんと最高でしたよ、有難うございましたm(_ _)m

シーアンカーのチェック、、、
お手柔らかにお願いしますーーー
ニシムラさんの本気は怖そうなので^^;
Posted by つねぶー at 2009年12月07日 13:08
三毛さん^^>

早速読んで頂いたんですね!ありがとうございますーm(_ _)m
ハンドランディング、、、頭が真っ白になってたので、できたのでしょうね^^;
Posted by つねぶー at 2009年12月07日 13:23
どもです♪

沖縄にはこのマガジン売ってなさそうですが・・・・
今度会うとき見せてくださいね~^^

いつ会えるかな~^^; 
Posted by SHIN at 2009年12月08日 23:12
SHINさん^^>

近くの本屋さんでは高積で売ってますよ^^
嫁は記念に何冊か買うらしいので、1冊は自慢用に常備しておきますネ^^;

近いうちお会いしましょう
そして、私も墨マミレになってみたいです^^;
Posted by つねぶー at 2009年12月09日 08:43
美味そうです、僕は一人暮らしなので家庭の味に飢えてます(笑)
雑誌デビューもおめでとうございます!
Posted by at 2009年12月10日 00:01
竹さん^^>

宜しければ、家に来てください
家庭の味、振舞います*^^*
そうそう、私は太刀魚食べたいです
来年まで釣りができない身なので(T-T
Posted by つねぶー at 2009年12月10日 11:17
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ボートクラブ1月号をゲットしましたっ!!

『カッコいい人ね~』嫁の第一声ですw
でっかいGTもヒビリました(^^;
でっかい掲載写真にもwwwwwww

改めてすごい所ですね^^
いつかきっと沖縄の海に浮かびますっ

・・・そしてサイン下さい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted by hiro777 at 2009年12月10日 21:54
hiro777さん^^>

あ、有り難うございます!m(_ _)m
ほんと、、購入して読んで頂ける、、、
ただそれだけで私は幸せです(涙
サイン、、あ、あとで送らせて頂きます
(練習しなきゃ)
Posted by つねぶーつねぶー at 2009年12月10日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
からし菜とボート倶楽部
    コメント(20)