ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

#19 ミラクル

今回はTI-DAブロガーの「かつ吉」さんのホームグラウンドにお邪魔して「REO」さんの3人でジギングです


#19 ミラクル

かつ吉さんはヤンマーの「TOPRUN J」と言う21ftのボートを所有されていて、乗せて頂くことになりました

荒れる海もなんのその!巧みな操船で波をかわして行く

底を叩いた時の音や衝撃も少なく、追い波でもとても安定した良いボートです


釣りをする喜びから、いつのまにか素敵なボートに夢中になっている私、、、

おっといかん!初対面のREOさんの事も色々聞かねば、、、


会話を楽しみながらポイントへ向かいます


#19 ミラクル
天気も良好、さあ楽しむぞ!

しかし、想いとは裏腹に3人とも全く反応が無い、、、

ポイントを数カ所移動するもショートバイトが一回あったのみ

かつ吉船長は悩む、、、何とか我々に釣らせたい、、、

しかし、無情にも釣れない時間は続く


でもラジオを聞いたり、かつ吉船長のおしゃべりで退屈しない

REOさんのお話も面白かった^^


しばらくすると、荒れていた海はだんだん穏やかになっていた

するとセーブしていた行動範囲も広がる

船長はここぞとばかりにランガン体制に入る!

そして、、ついに来た!

#19 ミラクル
REOさんにヒット!!

#19 ミラクル
小ぶりだけど、ヒレナガカンパチ!良い笑顔してます^^

#19 ミラクル
ほっとしたかつ吉船長とツーショットで、、、^^;


私にもカンパチが一尾釣れるが、その後ぱったり釣れなくなる


130mに移動するも2枚潮に悩まされるばかりで反応は無い

夢の大物は諦め、底物ポイントへ向かう


「ここは底ものがメイン、アカジンもいるからバンバン釣ってよ〜」


既に腕がパンパンな我らを船長は励ましてくれる

でも、ほんとにアカジン釣れるのかなあ、、、そう半信半疑でいると、なんと!

#19 ミラクル
ええー!マジっすか?、、、REOさんが釣ってしまいました@@

凄い、船長の言った通りだ、、、と思っていると

#19 ミラクル
この日一番のビッグサイズを船長が釣り上げる


そして、、、

#19 ミラクル
またまた、REOさんがアカジンを釣り上げる、、しかもデカイ(汗


さらに、、、

#19 ミラクル
ジセーミーバイと何ミーバイ?のダブルヒット!

写真には無いですが、お二人はどんどん底物を釣り上げる

ジギング初心者のREOさんは2回目とは思えないようなロッドアクション

かつ吉船長の技を見事習得してる感じ、、、恐るべし

そして、ライトタックルを巧みに操り、アカジンをイシミーバイのように釣り上げる「かつ吉」さん

そして私達にもアカジンやカンパチを釣らせてくれる

私は一尾でしたが、高級アカジンを一人2尾も!

ほんとスゴイ、わたしからしたらミラクル!


今回の釣行は、言葉では言い尽くせないですが

私にとってとても大きな収穫でした

今後の釣りに大きく影響しそうなほど


誘って頂いたREOさん、案内して頂いたかつ吉さん

本当に、、、

本当に、有難うございました





- - - - - 今回の釣果 - - - - -

#19 ミラクル
ぜ、贅沢ですね^^;


#19 ミラクル
普段目にしない魚を真っ先につかんで喜ぶ3号、、、、

そ、その魚は臭いからやめて、、、


こっち来るなー、、、(泣


同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
#77 海を喰う日々
#76 1000円の夢
#75 元旦ジギング
#74 夫婦ジギング2
#73 夫婦ジギング
#72 目的はヤマトミジュンだった
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 #77 海を喰う日々 (2014-03-18 18:43)
 #76 1000円の夢 (2014-03-05 20:08)
 #75 元旦ジギング (2014-01-04 12:41)
 #74 夫婦ジギング2 (2013-11-24 10:30)
 #73 夫婦ジギング (2013-11-17 13:30)
 #72 目的はヤマトミジュンだった (2013-10-20 12:45)

この記事へのコメント
つねぶーさん、こんちわっ!!

何やら楽しげな釣行ですねぇ!!
爆釣じゃないですかぁ!!
このド派手な魚はアカジンと言うんですか?
しかもなかなか釣れない魚だと・・・
う~む、簡単に釣ってますね(爆)
それにしてもやっぱそちらは底物もデカいですねぇ~!!!
3号くんの笑顔がなんとも愛くるしくて・・・(^-^)
Posted by ブライト at 2010年04月29日 10:47
ブライトさん^^>

楽しかったですよ〜
楽しみにし過ぎて眠れず6:45集合なのに
4時についてしまいましたよ^^;

アカジン=スジアラ 見た目も奇麗で、美味しく沖縄ではとても高級魚として扱われています
このサイズは中々釣れないと思っていましたが、船長に簡単に釣らせて頂きました

久しぶりのお魚に3号も大喜び^^
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年04月29日 12:01
凄いですね!
デカサイズのアカジンやらカンパやらで・・・・羨まし~い!
オイラは石垣島で厳しい洗礼をうけてきました・・・・(泣)
ジギングでのダイナミックなゲームが・・・・・・
どれも!高級魚だらけで・・・・・・美味しそう!
3号君・・・・元気そうでなによりです。
Posted by シルバーワン at 2010年04月29日 14:04
高級魚がこんなにたくさん釣れて凄いです♪
それにいいサイズで羨ましい!!
3号君も今のうちに将来の獲物の重さを確かめているんだと思います!
Posted by ジンベー at 2010年04月29日 21:51
僕は赤人よりカンパチが好きなのでアジサシ丸に乗りたいです・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年04月30日 13:42
アカジンデカっ!(゜0゜;)
ファイトも凄そうですね(^0^)
つねぶーさんも遠征で確実にゲット流石っス!
Posted by mikajya at 2010年04月30日 15:40
シルバーワンさん^^>

ジギングは高級魚が釣れる魅力がありますよね
でも、TOPのGTも魅力的です
今年は私もTOP-GTに挑戦したいです

シルバーワンさん、一緒にGT頑張りましょう^^
Posted by つねぶー at 2010年04月30日 19:28
ジンベーさん^^>

ジンベーさんはジギングセンスがあるので
近い内に大物&アカジンをゲットすると見ていますよ^^

3号は目が肥え過ぎて、これから何に満足するのか怖いです(汗
Posted by つねぶー at 2010年04月30日 19:31
ポーキーズさん^^>

私はどちらも大好きです^^
これから11月まではガーラ狙いになりますが、乗りますか?
カンパチは12月からいけると思います
Posted by つねぶー at 2010年04月30日 19:35
mikajyaさん^^>

ファイトはカンパチが凄いですよ
でも、ミーバイ系の独特な引きも癖になりそうです^^;
今回の釣果は船長のお陰ですね^^
良い勉強になりました
Posted by つねぶー at 2010年04月30日 19:38
すっご大漁ですねぇ♪
アカジンも大きくてビックリしました!!
お宝君3号の笑顔も最高に輝いてますね(^^*)
こうやって人が喜ぶ顔を見ると、釣りをしてて本当によかったなぁと
心から思います☆
Posted by ねこニャン at 2010年04月30日 20:28
ねこニャンさん^^>

私が言うのも生意気なようですが、釣りは人生と似ていますよね(細かい説明は省略しますが、、、)
理屈抜きに、人様の喜ぶ顔は最高の栄養です^^

>こうやって人が喜ぶ顔を見ると、釣りをしてて本当によかったなぁと
心から思います☆
ねこニャンさんのその奇麗な心で、またみんなが幸せになれるのだと思いますよ
Posted by つねぶー at 2010年05月01日 23:30
上手な人と釣りに行くと、得るものがたくさんありますよね(^^)

それにしても、3号ちゃんの笑顔、最高っすね。
Posted by unsuiunsui at 2010年05月02日 05:45
腕のいい船長さんと巡り会えたんですね。
大きなアカジンお見事でした!

3号君は良性でほんとよかったですね。
お二人でいっぱい思い出作って下さいね。
Posted by チビグランド at 2010年05月02日 20:42
雲水さん^^>

天狗な私の鼻をへし折る、良い機会でした^^;
技術じゃなく、心、、、それが大きいかも

3号はいつも元気です!
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年05月02日 23:14
チビグランドさん^^>

良い船長に良い船、最高の組み合わせですね^^
色々勉強になりましたよ

3号の件はお騒がせしました
これから、色んな事をさせたいと思います^^
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年05月02日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#19 ミラクル
    コメント(16)