ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月11日

#10 お祝い食材の調達

2/11はお宝君4号のタンカーユーエーと言うお祝いがある
(筆やご飯、お金などを並べ、取った物で性格を予測、将来を祝福するお祝いらしい)

貴重なお祝い、親戚一同には是非自分で調達した食材でもてなしたい

#10 お祝い食材の調達
そこで、嫁とジギングに出た

暗雲立ちこめる荒れた海、、、食材の調達など、どうでもいい位に不安になる

これ以上少しでも荒れ出したら「即、撤収」を決める

・・・

・・・



一番近いポイントにやっとたどり着く

魚探の反応など無いのだが、今日はココが精一杯


数投ジグを投入する

魚探にチラホラと反応が出始めた



嫁に待望のヒット!

#10 お祝い食材の調達
キープサイズのカンパチを釣り上げる


そして私もカンパチを1尾

その後、嫁がアザハタとガーラを1尾ずつ追加


もう少し欲しいところだが、波頭が崩れ出し2mを超えようとしている

1時間はできただろうか、、、これ以上は危険「撤収します」






無事に浜辺に到着

#10 お祝い食材の調達
車内にて昼食、そしてある大切な人から頂いた煎餅をおやつに、、、





この釣果で満足すべきなのだが、このまま帰るのもなんだかスッキリしない

赤い魚、、、アカジンが欲しい、、、


嫌がる嫁をなんとか説得して、風裏になるポイントへ移動

しかし、ここも沖へ出ると波は結構ある、、、油断はできない

ジギングの実績もほとんど無い場所、、いわゆる私には未開拓な場所


ベイトの反応もあまり無いのだが、それらしい根周りを探ることしばし、、、

なんと、、、、

#10 お祝い食材の調達
「アカジン」が来てしまいました(@@

ナイスサイズです


これで一気に私の活性が上がり、このままあらゆる場所を探索する



しかし、嫁にスレ掛かりの小さなガーラがあがっただけで、タイムリミット、、、






もう帰らなくては、、、



潮の早さ、風、波、ポイントの見極めなど、全てに苦労した場所でした

また、次回の攻略を楽しみに海を後にする



#10 お祝い食材の調達
荒れた海など無かったかのような海岸

あじさし丸よ、今日もお疲れさま










ーー 今回の釣果 ーー

#10 お祝い食材の調達
さあ、これから仕込みを頑張らなきゃ







同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
#77 海を喰う日々
#76 1000円の夢
#75 元旦ジギング
#74 夫婦ジギング2
#73 夫婦ジギング
#72 目的はヤマトミジュンだった
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 #77 海を喰う日々 (2014-03-18 18:43)
 #76 1000円の夢 (2014-03-05 20:08)
 #75 元旦ジギング (2014-01-04 12:41)
 #74 夫婦ジギング2 (2013-11-24 10:30)
 #73 夫婦ジギング (2013-11-17 13:30)
 #72 目的はヤマトミジュンだった (2013-10-20 12:45)

この記事へのコメント
スンゲぇ〜(゜Д゜;)
つねぶ〜さんは相変わらずですけど…奥さんまでカンパチ
凄まじい一家だ(゜Д゜;)

それにしても豪華な御祝いになりそうですね〜(*^w^)おめでとうございますm(__)m
Posted by 修行僧 at 2010年02月11日 11:10
つねぶーさん、こんにちはっ

お宝は何号までおられるんですか?(笑)
それにしても相変わらず羨ましい釣果で
これも全てつねぶーさん達の腕なんでしょうけど
これだけ釣れてると僕でも釣れそうな気になってしまいますよ〜〜(笑)
狙った獲物までゲットされて
これ以上ないお祝いになりそうですねっ
Posted by ブライト at 2010年02月11日 11:17
幸せそうな家庭ですね♪

ウチの嫁にも釣りを教えてみたいんですが彼女は僕より忙しそうなんで無理だろうなぁ・・・
Posted by ポーキーズ at 2010年02月11日 14:37
チョイチョイつねぶーさん

ちょっと食材調達で、それも一番近いポイントで?
漁師のようなもんですね(笑)

最後の頑張りでアカジンまで、、、祝いの食卓が賑わいましたね

4号ちゃんの成長が楽しみですな〜!

んで5号は?(笑)
Posted by 三毛 at 2010年02月11日 19:15
狙った食材ゲット!!スゴイです(>_<)
華やかなお祝いになりますね〜p(^^)q
2歳の誕生日には、またお兄ちゃんにタマン釣ってもらって♪
Posted by mikajya at 2010年02月11日 23:44
昨日はお忙しい中有難う御座いました♪
例の『ブツ』は大事に使わせて頂きます!

それにしても何時もながらの凄まじい釣果ですね!!
私も何時か免許取得してPF13が欲しいです。
Posted by てれぴあ at 2010年02月12日 09:30
我家の長女(お宝3号)は今日タンカーユーエーです。(爆

昨日は親戚の法事でやんばる行ってましたよ。終了後水族館へ行きました。

結構な風が吹いていましたが、奥さんも海人ですね(笑。
Posted by アセロラな人 at 2010年02月12日 11:17
家族で釣りってあこがれます。
うちはまだ1号が三才なので、ファミリーフィッシングはもう少し後になりそう。

そちらはシーズンオフがないのですね?
それもあこがれますぅ(>_<)
Posted by TAROTARO at 2010年02月12日 14:30
修行僧さん^^>

ありがとうございますm(_ _)m
実はジギングを始めたキッカケが嫁の
「ジギングがしたい」
と言う要望からでした、、、
それが無ければこんな難儀な釣りは敬遠します
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:01
ブライトさん^^>

お宝は今の所4号までです^^
私も腕はあまり関係ないです
お魚さんのご機嫌が一番問題なんですよ
居ても食わないのは多々ありますから、、、
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:07
ポーキーズさん^^>

嫁様がしっかりしていれば家庭は安泰です^^
でも、どうしても誘いたい場合は
ブランド物を海に放り投げてみては?
(殺されますね、、、^^;)
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:11
三毛さん^^>

漁師気取り、、、いやあそんなつもりでは無いのですが、、
それはもう必死で調達してるんですよ、、ホント
親バカですね

5号は、、、、頑張ってみます^^;
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:17
mikajyaさん^^>

良いお祝いができましたよ^^
来年は是非mikajyaさんの
ベイトタマンでお祝いしたいです!(かなり本気)
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:18
てれぴあさん^^>

昨日はお会いできて嬉しかったです
それに、私の押し付け物まで快く引き取って頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m
てれぴあさんならでっかいクーラーが詰めるように
PF16をオススメします^^
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:21
アセロラな人さん^^>

この釣果は2/10(水)に代休をとっての釣果なんです
波風は11日より安全な範囲でしたよ
どうやら今週の日曜日もお誘いできない天気のようですね(><
いつになったら行けるのでしょうか、、、
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:24
TAROさん^^>

1号君はTAROさんに似て釣り好きになりますよ
ウチの1号は4歳からはじめました
勿論パパは釣りどころじゃぁありませんでしたが、、、
でも楽しみですね^^
Posted by つねぶーつねぶー at 2010年02月12日 15:28
いつもながら立派な釣果ですね。
こんな大きな魚でお祝いしてもらったら
私なら涙がぽろり!

お宝君も4人もいらっしゃるんですね。
関西では住宅事情もありせいぜい2人が限度です。
(私が薄給なこともあるんですけど・・・)

今回も楽しませて頂きました。ありがとうございます。
Posted by チビグランド at 2010年02月13日 07:38
ちゃんと狙った獲物をゲットするなんてすごいですね!
お父さんが釣った魚でお祝いしてもらえて、
さぞかしお宝君4号も幸せだったのでは!?
Posted by やすじろーやすじろー at 2010年02月14日 02:51
チビグランドさん^^>

これまでも記念魚がちゃんと釣れてくれましたので
私はお祝い時には強い運を発揮するようです^^;
ほんと、感謝の日々です
Posted by つねぶー at 2010年02月14日 10:17
やすじろーさん^^>

お宝君4号は楽しそうでたよ^^
でも、周りの大人がそれ以上に楽しそうでした
Posted by つねぶー at 2010年02月14日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#10 お祝い食材の調達
    コメント(20)